プレー日記

ワンタムリエル


第12弾アップデート『One Tamriel』がゲームに実装されました。
Lv50になるまで他の同盟地域に行けなかったのがコレで自由に行き来する事が可能となります。

今までLv50で行ける他の同盟地域はチャンピオン・エリアで低レベルのプレーヤーは存在しません。
普段、大勢のプレーヤーで賑わう首都もチャンピオン・エリアでは閑散としNPCが勝手に歩き喋る寂しい場所でした。
多分、通常のゲームサーバーとチャンピオンエリアのゲームサーバーは別物なんでしょうね。
続きを読む

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 運営チームです。

9月6日(火)に実施したメンテナンス以降、アイテム名やNPC名、クエストの説明文などが 英語で表示されてしまう問題を確認しております。

上記の問題につきましては、現在、問題改善に向けて調査を行なっております。
 
改善まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 皆様にはご不便、ご迷惑ををおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

2016年9月6日に日本語表記の一部が英字になるトラブルが発生しました。上の文章は、その時、運営が公式サイトに掲載したものです。

単なる表記ミスなので当初は1日で直るだろうと思われてました。
しかし、この問題・・・予想以上に修復が長引きました。
続きを読む

無題
エルダー・スクロールズ・オンライン日本語版が登場してまもなく三ケ月が経過します。
その間、黒髪隠者は毎日ゲームを続けタムリエルに存在する三大勢力「ダガーフォール・カバナント」、「エボンハート・パクト」、「アルドメリ・ドミニオン」に一人づづプレーキャラクターを作るのに成功しました。

各同盟キャラクターに「鍛冶」、「縫製」、「料理」、「錬金術」を覚えさせ生産キャラクターとして今後活躍してもらうつもりです。

現在、同盟キャラクター達はコールドハーバー戦に突入しファーストキャラクターは見事コールドハーバー戦をクリアしメインクエストも完了しチャンピオン戦を続けています。

セカンドキャラクターは現在コールドハーバー戦の真っ最中、二度目とあって新鮮味のない戦いですが消化試合よろしくばかりにプレーをしています。サードキャラクターはLv.40で育成が止まっています。セカンドキャラクターがコールドハーバー戦とメインクエストを終了したら、このキャラクターにバドンタッチします。

最低でも私はコールドハーバー戦とメインクエスト戦を3回する事になります。メインクエストとコールドハーバー戦完了が同盟キャラクターの完了条件だと考えているからです。
続きを読む

upload-48

home-48

Book_of_record

twitter2-48

rss-48