イベント (2)


日本時間の10月14日 0:00に『ホリデーイベント第1弾、魔女祭り』が開催されました。クラウンストアで無料のクロウコーラーを手に入れ使用するとウイッチ・マザーが現れプレーヤーにクエストを発注します。


Screenshot_20161019_104457


クエストは『内臓』、『かぼちゃ』、『死のエキス』を手に入れウイッチ・マザーの元に持ってくる内容です。内臓はネズミなど小動物を殺害し手に入れ、『かぼちゃ』は食料店から購入、『死のエキス』はダンジョン(たいまつマーク)の奥にいるボスを倒すと入手できます。


死のエキス
※死のエキス


ウイッチ・マザーが要求するアイテムを全て手にいれるとオリヴエ醸造所に行くようにクエストが更新されます。オリヴエ醸造所にはウイッチ・マザーがおり彼女に入手した3つのアイテムを渡すと大鍋を召喚できるウイッチ・マザーの笛が手に入ります。


イベント (5)
※オリヴエ醸造所


イベント (9)
※ウイッチ・マザーの笛
ブログの続きだよ♪
ウイッチ・マザーの笛はコレクションメニューで使うことが出来ます。笛を吹くと物凄い数のカラスが現れた後、液体が入った大鍋が現れます。


イベント (11)


※大鍋を召喚するウイッチ・マザーの笛はホリデー・イベントが終了すると効力はなくなり記念品扱いになります。
再び使用できる可能性があります。(季節アイテムなので)


ホリデーイベント (1)
※地面に現れた大釜


大釜の液体を飲むと骸骨に変身します。変身時間は2時間でこの時間内にダンジョンボス、ワールドボス、ダークアンカーボス、空から降るディドラボスを倒すと強奪者のスカルというアイテムが手に入ります。

強奪者のスカル
※イベントアイテム強奪者のスカル


イベント (1)
※骸骨に変身した様子


ダンジョンボス
※ダンジョンボスから出た
強奪者のスカル


ワールドボス
※ワールドボスから出た強奪者のスカル


ダークアンカーボス
※ダークアンカーボスから出た
強奪者のスカル


ワン・タムリエルが導入されてからソロでワールドボスを倒すのが困難になってます。時間と効率を考えるとダンジョンボスを倒して強奪者のスカルを手に入れた方がよいと思います。


イベント (7)
※空から降るディドラから出た強奪者のスカル


強奪者のスカル

強奪者のスカルを開けると中には釣りのエサ、アンバーマーブル、ホロウジャック装備の製作書か不気味な料理レシピが入ってます。この中で価値がある物はホロウジャック装備の製作書だと思います。この製作書、鍛冶、裁縫、木工の三種類あり全ての種類を揃えるのは苦労すると思います。


イベント (1)
※ホロウジャック装備の製作書が入った強奪者のスカル


Screenshot_20161025_091412
※料理レシピが入った強奪者のスカル


レア・アイテム

釣りのエサ、アンバーマーブル、料理レシピ、鍛冶、裁縫、木工の製作書が入っている強奪者のスカルですが低確率でルーンボックスと言うアイテムが入っている場合があります。ルーンボックスには魔女祭りにちなんだ仮面が一つ入ってます。仮面はコレクションメニューの(外見) -  (帽子)の項目で被る事が出来ます。

ルーンボックス
※強奪者のスカルから出たルーンボックス


コレクション・カボチャ
※仮面はコレクションメニューで被る事が出来る


カカシお化けの仮面
※カカシお化けの仮面


かぼちゃお化けの仮面
※カボチャお化けの仮面