2016年10月

イベント (2)


日本時間の10月14日 0:00に『ホリデーイベント第1弾、魔女祭り』が開催されました。クラウンストアで無料のクロウコーラーを手に入れ使用するとウイッチ・マザーが現れプレーヤーにクエストを発注します。


Screenshot_20161019_104457


クエストは『内臓』、『かぼちゃ』、『死のエキス』を手に入れウイッチ・マザーの元に持ってくる内容です。内臓はネズミなど小動物を殺害し手に入れ、『かぼちゃ』は食料店から購入、『死のエキス』はダンジョン(たいまつマーク)の奥にいるボスを倒すと入手できます。


死のエキス
※死のエキス


ウイッチ・マザーが要求するアイテムを全て手にいれるとオリヴエ醸造所に行くようにクエストが更新されます。オリヴエ醸造所にはウイッチ・マザーがおり彼女に入手した3つのアイテムを渡すと大鍋を召喚できるウイッチ・マザーの笛が手に入ります。


イベント (5)
※オリヴエ醸造所


イベント (9)
※ウイッチ・マザーの笛
続きを読む

ワンタムリエル


第12弾アップデート『One Tamriel』がゲームに実装されました。
Lv50になるまで他の同盟地域に行けなかったのがコレで自由に行き来する事が可能となります。

今までLv50で行ける他の同盟地域はチャンピオン・エリアで低レベルのプレーヤーは存在しません。
普段、大勢のプレーヤーで賑わう首都もチャンピオン・エリアでは閑散としNPCが勝手に歩き喋る寂しい場所でした。
多分、通常のゲームサーバーとチャンピオンエリアのゲームサーバーは別物なんでしょうね。
続きを読む

ESO武器防具の修理

エルダー・スクロールズ・オンラインは装備している武器や防具に耐久力があり、それが低下していると武器は攻撃力が落ち、防具は防御力が低下してしまいます。また、死ぬとペナルティとして防具の防御力が減るという理不尽なルールがあります。

ゲームを始めたころ私はその事を知らず性能がしだいに落ちている武器と防具で敵と戦い続けていました。まぁ、ゲームに慣れた今も修理するの面倒だと思ったらほったらかしにして戦闘を続けています(笑)


さて武器や防具を修理する場合二つの方法があります。

1.修理キットを購入しそれを使って武器や防具を直す
2.NPCの商売人に直してもらう
続きを読む

upload-48

home-48

Book_of_record

twitter2-48

rss-48